ニ ュ ー ス

2007/10/26
JRP大阪支部ニュース 144号 (日本リアリズム写真集団大阪支部)
(10月例会報告)
◎参加者 梅田 三枝 柴田 岡田

◎今回から支部展に向けての作品選考会になりました。
 確定した出品者と作品等。

 三枝 パンダ(閉じこめられた野生) モノクロ 8〜10点
                   A3のび(半裁)
 岡田 神々の森(熊野)       モノクロ 8店前後
                   小全紙
 梅田 千早赤阪村の棚田       モノクロ 点数サイズ未定

 柴田 「萌」(?)         カラー  5点前後
                   四切り程度

◎臨時の出展講習会を下記のように持ちます。出品希望者はできる だ け参加して下さい。
  日時 11月3日(土)14:00〜
  場所 梅田宅(うめだ印刷工場裏)
  内容 出品作品の確定 マッテイングと額装
     その他支部展に向けての話し合いと作業
  場所等不明の場合は梅田か岡田まで連絡ください。
  地下鉄御堂筋線長居までこれれば迎えに行けます。

◎支部展のポストカードができあがりました。大いに活用して下さ い。大量に必要な場合は梅田さんまで連絡して下さい。

◎松村さんの近況。頸椎の手術が終わって首が安定するのを待って いる状態。自宅療養中。今後次期を見て腰の部分の手術をすると のこと。首を固定しているが痛いらしい。車の運転どころかパソ コンのキー入力もできないとのこと。完治にはもうしばらくかか るとのことでした。「今回の支部展には参加できませんが、皆さ んによろしくお伝え下さい」とのことでした。行動派の松村さん にとって自宅での閉じこもった療養はつらいとは思いますが、こ こは我慢のしどころです。がんばって下さい。

◎写真講座とても好評でした。今回の尾辻先生の講評は少し辛い目 かなと思いましたが、個々に感想を聞いてみると「自分の課題が 見えてきてとても参考になった。納得のいく指摘でとても勉強に なった」等の回答が返ってきました。講評の概略を文章化しまし たので参考にして下さい。

◎「大阪美術9 条の会」美術展への出品依頼が来ました。
 08年1月8日(火)〜 12日(土)
 薬業年金会館ギャラリィー(谷町6丁目)
 搬入7日搬出12日
 申し込み締め切り10月30日(岡田まで)








All right reserved. Copyright JRP OSAKA .